境界線

天狗の鼻より僕のペニスの方が大きいよ知らんけど

ブログで100万円突破しました!

 

会社を辞めて自分で稼ぐとか、

 

副業して月100万稼ぐとか、

 

最近になってこういう記事をよく目にする。

 

自己啓発をふんだんにあしらったペラい記事だ。

 

書いている人を想像する。

 

…………

 

まるでマスターベンションのそれだ。しかも絶頂前。

 

オタクを連想した。

 

かなり気持ち悪い。

 

 

ここで少しばかりオタクの話をする。

 

大事なことだ。

 

"オタクは気持ち悪い"

 

たしかに僕はそう思っている。

 

だが勘違いしないで欲しい。

 

決してオタクを差別しているわけではない。

 

むしろ尊敬すらしている。本心からそう思う。

 

ただキモくないオタクに僕は出会ったことがない。

 

ただそれだけなんだ。

 

弁明を終了する。

 

 

本気で一時期はそういった類のブログ(胡散臭いブログのことだ)全ては同じ人が書いているものだと信じていた。

 

何故なら何を読んでもオタクがキモいからだ。

 

間違えた。

 

キモいオタクだからだ。

 

今でも思う。

 

実は同じ人が胡散臭いブログを絶え間なくネット世界に放出しているのではないか。

 

そっちの方がまだいいとすら思う。なんとなくそう思うだけだ。理由なんてない。なくたっていいじゃないか。

 

 

僕が胡散臭いブログに思うことは以上だ。

 

マスターベンションとオタク。

 

これ以上はないしこれ以下もない。

 

平和な世界でいいじゃないか。

 

異論は認めてやろう。

 

僕は優しいのだ。